

| - | | - | - | pookmark |

高校受験の準備。

20070219_282123.jpg
娘の受験の準備を始めました。
今年中3です!
自分が受験な訳ではないのですが、
環境だけでも整えてあげたいと。。。
やっと思った次第です。

本人が、志望校を話し。。。
協力して欲しいと言ってきた為。
どちらかと言えば、
元気で優しい子で居てくれれば良いなぁ^^
勉強より、生きていく知恵★おばあちゃんの知恵♪
のん気な親でした!!!
娘から。。。お願いされ。内心慌ててしまったほど。

1年。。。最後まで諦めずに、出来る事すべて。。。
一緒に頑張ろうと心に誓った日です!
二人で、本当に話し合い。。。
娘も泣く程本心からの思いをぶつけて・・・
ある意味、この2日程の時間が私にとって、
忘れる事のない日になりました。

この思いを大切に。。。
甘やかすのでなく、見守りたい。
そして、親として最大限の愛をもって支えてやりたい。
本人の受験であり、私の親としての受験であると。

自分事。
そう、日本のシステムの勉強。
元気で優しいだけじゃ、辛い事も多々ある現状。
選択肢を可能性を伸ばしてあげれる現実。
今出来る私が出来る事・・・
良く考え行動したい!

良い方法、こうして良かったよ^^など。。
心優しい方!知恵を教えてください。。。
母としての行動でよかった事も、
子供自身でやってよかった事も、
ポイントでも、考え方でも、心構えでも、
よろしくお願いします!

甘い!!自分で考えろ^^かもしれないですが、
同時進行出来れば幸いです☆
| 本日のネイル | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日は、母の誕生日^^

20070204_276387.jpg
今日は、私の大切な母の誕生日。
実は、節分に産まれた母・・・
祖母が届出を4日にしたそう。(何故??)
節分に産まれたから、名前は福(ふく)
めでたい名前だぁ。。。
そう^^私は、正真正銘!
福娘★
子供の頃から、ずっと言われ続けた^^
そしてビックリな事に、
祖母は、冨子なのです^^
冨から福が産まれ、私なのです♪
ちょっと、縁起の良い嬉しい事実。

運は、自分で作るものだと良く聞きます。
環境からも、言葉からも引き寄せるかも。。。
母を呼ぶ皆が「福さん!」祖母を「冨ちゃん」
などなど・・・聞きながら育つとね♪

自分は、幸運な子だと勘違い?!して、
楽しくなってました^^
何はともあれ、本日は・・・
母に、この世に生まれてくれて、
本当にありがとうとおめでとうの一日^^

少しの時間でも、一緒に過ごそうと思います★


画像は、お正月に店のメンバーに母が作ってくれた!お節です…美味しかったです!感謝★
| 本日のネイル | 11:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

選択

20070128_273846.jpg
オラクルカードを購入し、早速試みた。。。

choice(選択)

わたしのこの人生、やがて大いなる源へ
帰還するまでに、ふたつの選択肢がある。
愛と受容の道を行くか、
それとも怖れと苦難の道を歩むか・・・。

どちらを選れ部も完全に自由。

さあどうする?


このカードを自分の心でもう一度思い直してみた。。。
そう・・・
最近の私は、自分で辛い方に選択していたのかも。
同じ事が起こり、出合ったとしても・・・。
自分が選び考えてるのだと。。。。

江原さんの苦難の乗り越え方・・・でも、
苦難からの卒業と、逃げでは全く違うし、
そもそも・・・苦難?!って感じで内容は、
とても自分の心の有り様で人生が変わるよ。と、

自由選択なのに、
どうして苦難を選ぶのか。。。。
先の怖れに、足が出ない。

傷つくのが怖いから、人と出会いたくない。。。

でも、死ぬのが怖くても産まれて生きている。
誰でも、死ぬのだから・・・
じゃあ!どう生きるの。

それも、自由。。。
最近、私が好きな言葉を考えてみた。。。
社訓らしいものを作ろうか^^とも!

楽 



向上

穏やか

意識


ゆっくり検討中・・・
| 本日のネイル | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

愛を感じた日。

20070120_270944.jpg
ここ最近、悩み。。。
崩れそうな自分を見てました。
自信も無くなり、そう・・・
信じる事が怖くもなり自分にも人にも。
そう、醒めて客観的にもなりつつあり。。。

大切なものを見失い。
そして、自分を見失い。
崩れそうな自分だけが見える。
なんとも言えない気持ちでした。
そんな時は、前向きにイメージングをして。
何度も乗り越えてた自分。

今回は、何日も続き。。。
イメージするのさえも疲れてしまう始末。

そんな時に、色々な愛を感じ。。。
温かい気持ちになれて、
傍に居てくれる人にやっと、
自分からの愛も再確認出来たのです。

タイミングが良い、
悪いがすべてでは無いのでしょうが。。。
良いに越した事はない^^
人は、都合の良い生き物で。。。
うん?!私は、かも!
優しさや、愛もタイミングなのでは・・・と、
感じてました。
今でも、そう思う事もあります。。。

でも、親子、男女問わず。。。
生きててくれる事が愛なのかも。
などと。。。感じた日です。
少し、究極なのかもしれませんが・・・

愛を感じ、また前向きに歩けそうです。
たくさんの愛をありがとう。。。



自分の我儘さと向き合いながら、
ありがたくも人の愛を感じ・・・

自分の大切なものを知った・・・
大切なものを失う事の無いよう・・・

そして、その上で、
自分らしさを失う事の無いよう。。。
| 本日のネイル | 16:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

イメージング!

20070117_270077.jpg
ここ最近。。。
前向きになれない日は、イメージする事を心掛けてます。
出来るだけ、良い方向へのイメージを持ち。
無理のない・・・それでいて、新しい事^^

発想の転換の様に。。。
本を読み、映画を観たり、瞑想をしたり、
愛を感じれるものに触れる事を心掛けて・・・
自分自身が、良いスパイラルに持込める様に。

美しいものに触れたり・・・
美味しいものを摂ったり。
イメージングは、誰でも!今直ぐに出来る事^^
そして、良いイメージは良い事を運んで来ると思うのです。

自分の思う様にならない事が多い時も、
とても良い方向へイメージして、
ポジティブになれると良いですよね・・・
「思うようにならなかったこそ、
見えるものもあると・・・」ある人から教わりました。

物事をポジティブに考えれる人と、
ネガティブに考える人では、人生が全く違う様な気がします。
そう。。。絵で例えるならば。
色のない絵の様な・・・
絵は存在してるのですが、色が無い感じ。
どうせなら!素敵な色に仕上げてみましょう^^

私だけの、オリジナルな色★
人生を1枚の絵でイメージ^^
うーん♪30代は下地も終わり。。。
なんとなく主な雰囲気は出来だす頃かな!?
40代には、美しい色をたくさん塗る事が出来る様に^^
今は、素敵な骨組みの絵を完成させていきます。
時には、どうしても色が塗りたいところを塗り。。。
たまには、失敗しても補正しつつ・・・
自分らしい、方法でゆっくりと、丁寧に。

こんな色を塗りたいから、
こんな下書きをしてみよう!などなど。。。
素敵な色を持ってる人に教わりつつ・・・
自分の色を増やし^^
好きでない色も。。。影に使ったりして!
自分の知り得た色をなるべく閉ざすことなく使用して、
美しい味のある絵に仕上げたい^^
まだまだ、絵が仕上がるまで元気にいなきゃ!!

皆、それぞれの色んな絵になるのだぁ・・・
なんて考えると^^楽しい!
色んな色が有り。。。(いろんな考え方)
色んな価値観が有り。。。

今回は、絵で例えましたが・・・・
色んなイメージングをしてみて^^
ポジティブな感じで!
今の仕事、恋愛、考え方が変わるかも!!!
同じ事を違う方向から見れるかも♪

今から!私もラッキーなイメージングを★
| 本日のネイル | 18:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

今日は、由佳のお誕生日^^

20070114_268998.jpg
今日は、お店設立以来メンバーの由佳のB.D^^
色々、一緒に乗り越えてきたひとり!
出逢えて良かったと、
心から感じれ思えるひとり・・・
24年前にこの世に誕生してくれて、ありがとう!
そして心よりおめでとう★
| 本日のネイル | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あきないもの・・・

20070107_266835.jpg
画像は、1級ネイリスト信田ちゃんの作品!
デザイン・色は私の指定で・・・綺麗に仕上げてくれました^^
ここ最近、ラインストーンが落ちにくいデザインを研究中!
人差し指、親指は斜めで・・・
中指は、つめ先にはストーン無しで!!などなど・・・
今年は、ネイルデザインもしてみようと思います★

では、本題に・・・・

最近、本当に好きな事や、もの。。。人って
あきないなぁ。って実感!
何度も同じ事を(少しづつ違うけど^^)繰り返してても、
あきない!本当にあきないなぁ!不思議〜♪
食事、会話、沈黙の時間でさえ・・・
大切な人とは同じ空間で、一緒に居る事が幸せ。

具体的に、誰!とか・・・
この事!って言いにくいけど。
あきないって言うのは、好きなのだろう。

ちなみに、書けることでは!
メンバーの女の子と過ごす時間^^
(好きな人と過ごす時間は直ぐに時間が経ちますね!)
ユニコーンカードや、天使のカード。
着物^^ネイル!母との買い物。
雑貨屋さん探検と下着選び★
靴屋さん^^本屋さんに長居するの大好き♪
ホテルなどのカフェにて、何度かコーヒーおかわり★

照れて書けないことも^^たくさん!
あんなこと。。。こんなこと・・・
なんでしょう^^
まぁ。。。あきないことを増やしたいものです!

そして、一人での仕事・・・
ブログやデザイン。。。オーラソーマなど。
結構あきないなぁ・・・
仕事は、楽しんで^^っていう方もたくさんですが、
私は、どうしても苦手な仕事は削除派です!
したくない事をしない。。。(なるべく)
楽しんでの時もあります!
でもね。。。好きな事をずっと・・・より。
苦手な事を止めて置く方が、続くのです。
そして、趣味は好きな事をする^^

あきないもの。。。って何ですか?
また、教えてください^^
娘は、絵を描くことらしい!(漫画含む!)
| 本日のネイル | 17:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

今年は^^

20070107_266622.jpg
画像は、店のメンバーでの1枚!
左から、文香。多美子。あかね。私★
珍しいショットです!
今年は、自分を客観視出来る年にしたいなぁ・・・
と、仕事の私、プライベートな私、みたいに^^
今まで、あまり自分を客観視してなかった様に感じ。
何が出来、何がしたくて、何が苦手かを。。。
今一度、自分に問いかけもしたいと思います。
他の人からの自分。。。
どうでしょうか?
少し体の弱めな36歳。
今年高校受験を控えた娘を持ちシングルマザー、
RoseBodyの男性役員4人の居る中で代表取締役。
年齢でもなく、シングル子持ちも関係なく、
男女や、立場も関係のない・・・
ただシンプルな自分を大切にしてた。
でも!この年齢も・・・なんだか素敵!
努力してたり、気にかけていることが差に出る★
色々体験してきたからこその考えや判断、
家族・仲間、そして今を大切に感じれる自分^^
娘が居てくれるからこそ、今の自分の考え。
シングルマザーとは、聞こえが良いかもですが、
家族の支えや愛あっての生活。
そして今、一人身でも寂しさもあまりなく、
なんだか落ち着いて居れるのも、娘のお陰。
会社、仕事も・・・
素敵な仲間が居るから。。。。
自分らしく代表でも居れるのかも^^
そう、責任感だけでなく・・・
もっともっと、会社を愛してみよう・・・
不自由や、束縛、囚われからの開放は、
心の問題かもしれない。
自由は、そこにある。。。ここにある。
今年は、もっと本質に目をとめたい・・・
私でしか出来ないオリジナルな時間、
仕事も、この年齢で楽しめる事^^
大切に。。。楽しく1日1日を過ごしてみます♪
そして、受験ママとしての時間を増やします^^
| 本日のネイル | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あけましておめでとうございます

20070102_264921.jpg
あけましておめでとうございます★
本年もよろしくお願い致します!

今年の初夢は、イマイチだったので…すでに!人に話した方が良いって思い、聞いて貰い笑って終わりました。

一年の始めは、Roseのメンバーで初詣に行って来ました★
年末から、先生にすき焼きを作って頂いて!ワイワイして年越しそばも、ちゃんと頂いて!う〜ん太るかもぉって皆で言いながら食べてました!

画像は、晦日のセラピーの会の前に、プリクラをメンバーで撮りました★
10人近くなると狭い!って言いながら。楽しんでました!

元旦は、実家でゆっくり過ごせて又違う幸せを感じて…
新年も心穏やかに、一日一日大切に過ごしたいと願いました★
| 本日のネイル | 16:15 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

今年1年ありがとうございま

20061231_264034.jpg
この1年を振り返り色々な反省点、
自分をほめてあげたい事^^
辛かった事。。。嬉しかった事★
昨日は、何だか・・・たくさん思い返し。
良い1年だったね^^って自分へ言えました!
成長の年だったかも!?
思いも因らぬ事で、人を信用できなくなりそうな事があり、
10月終わりから11月12月と悩み苦しんだり。。。
そう・・・人と話せなくなりそうな日々。。。
そんな中、ハワイに行かせて頂き自分を取り戻す事を
教えてもらい。少しづつ自分らしさを見つけ、
今の自分があると今は思えます・・・
やっと、許すことが自分にとっての幸せだと知り。
今回は、自分の為に許す事を選んだ。
1度は心にしまい。。。2度目の事を許し。
3度目は、無いと決めている。
人を裏切った事をした人は、その人が・・・
自分の心で苦しんでるのだと・・・
このメッセージで、私の気持ちが伝わると信じてます。
お金が絡むと人は何故だか・・・
人格まで変わってしまう。
そのお陰で見える本質も知った。
恋愛で狂う事もある。。。
大切なものは、何なのだろう・・・と思い、
悩んだ1年でした。
自分の言霊も考えた。。。
人の怖さは、何処から来るのだろう。
それは、無関心からかもしれない・・・
愛の反対は、無関心だと某団体で教わり、
愛を失う事を恐れるのかとも・・・
心と体のバランスの取れた幸せを来年は考えてみたい。
恋愛もそう・・・仕事もそう・・・
すべてバランスなのである。
この気持ちを持てたのも周りの人のお陰です!
今年、関わって頂いた人すべてに。。。
感謝です・・・ありがとうございます^^

少し個人的な内容ですが・・・
昨日は、セラピーの会をして・・・(10名^^)
メンバーで、プリクラを撮ってみたり。
タロットをしたり。。。
幸せな晦日でした★
そんな中で、この場所を借りて。。。
由佳へ・・・
今年1年本当に良く頑張ったね!
そして良く頑張ってくれました・・・
心綺麗に。。。純粋に素敵に人として成長して・・
本当に美しいと感じてます。
ありがとう・・・・
Roseメンバーへ
皆にも、一人づつ手紙を書こうと思います!
待っててね^^

今年1年、お疲れ様でした^^
来年も一緒に、穏やかに前向きに頑張ろうね!
| 本日のネイル | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebookページ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links