

| - | | - | - | pookmark |

「ゲド戦記」と日本沈没を観る。。。

夏休みだからと、少し前に娘にねだられ・・・映画を観る事に。。。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観たいと!!
私は言ったのだが、どうも「ピン!」とこないらしい。
1作目を観てないからだと言う娘に渋々、何が観たいの?と聞くと・・・
「ゲド戦記」と日本沈没だと言う。。。
えっ!!2本ですか?・・・
でも、予定的に2日も映画に一緒に行けるか分からないと、
どちらかと粘ると。。。日本沈没だと言う。
私は、「ゲド戦記」が観たい。
ジャンケンで勝ったら、お母さんの観たい方で、
あなたが勝ったら、2本立てで映画を観よう!!と、
訳のわからない事を言ってしまい、負けた。。。
初めて一日に映画を2本観た。。。
疲れたし、腰痛いし、ポップコーン食べ過ぎた!
でも、二人でとっても幸せな時間を過ごし、思い出の1日となった。
たぶん、二度と2本立ては観ない。。。貴重な体験で楽しかった^^



映画の内容は、思っていたよりも日本沈没が素敵で、感動して涙した・・・
愛するものを守りたい。。。大切なものを心のままに・・・
一生懸命生きたいと思わせてくれる映画でした!
娘は「生きる事は、一人の事じゃないんだぁ・・・」と呟いてました。



ゲド戦記は、娘がお気に入りでした!
生きろ!!!って、怖いけど、死を知って今を大切にする。。。
そんな感じが、ヒシヒシ伝わったね!などなど・・・
二人で一緒に手を繋ぎ、一緒に居れる喜びを話しながら帰りました。

映画って、やっぱり映画館で観ると
大きなスクリーンで現実離れ出来ちゃうんですね!
たまに、ゆったり観たい映画を観ようと!娘に教えられた気分です★
| MOVIE | 16:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を見たい!!


どうしても、映画館で見てみたい久々の映画なんです。。。
とても、映像が綺麗で、美しいとの噂!!
本からも「ナルニア国物語」の魅力の1つは、多種多様な想像上の生き物が登場することですよね。


特に魅力的なのは、白い魔女。(ものすごくきれいなのに、死ぬほど怖いです。
ナルニア国に、100年もの長い冬を運んできた張本人です。
気に食わないものは次々に石にしちゃいます。
この魔女にお菓子をもらったら、なぜだかもっともっと食べたくなって、そのお菓子欲しさにどんな恐ろしいこともやってしまいます。

このお菓子のレシピがyahooに載ってました!
http://narnia.yahoo.co.jp/world/world2/index.html

皆さん気をつけてくださいね。
武術も強いです。普段は透き通るような目をしているのに、テンションが上がると瞳孔が開きすぎて、かなり怖いです。)との説明通りかどうか、確かめてみたい!!




魔法使いはもちろん、上半身は人間で下半身は山羊の“フォーン”や、話すビーバーなど、ファンタジーだからこそ許される自由な発想が盛りだくさんだそうです!
「ロード・オブ・ザ・リング」以来の楽しみです♪
是非、娘と一緒に見てみたいと思います!
| MOVIE | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

Happy BirthDay 〜パーティー4〜



宝塚OGの方達が即興でBirthday Songをプレゼントプレゼント感激です!!ありがとうございました!!
| MOVIE | 15:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebookページ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links